レトロな市場、広島愛友市場

レトロな市場、広島愛友市場
NHKのひるブラという番組に我が広島壮年走ろう会の金井さんが登場した。
レトロな市場というタイトルで広島駅とマツダスタジアムの間にある市場「愛友市場」の取材で、「江戸っ子」と言う魚屋さんが紹介され、ワニの刺身を紹介。実は広島のワニとは鮫のことで刺身は結構いける。
マラソンも速いけど商売も結構繁盛しているようだ。
ちなみに「愛友市場」は、戦後焼け野原の中で誕生した闇市が前身で、駅前の一等地にもかかわらず未だに昔の面影をとどめている。
地場の食材が並べられ、ここにしかないものも多く、固定客が多い。
ここに来ると、50年前にタイムスリップしたかと思ってしまう市場。
是非一度おいで下さい。
(カメラが間に合わず、画面は「江戸っ子」ではありません)