カープの優勝は消えた

DNAとの試合、途中まで7:0でリードしていたので、今日は安心と思っていたら、何と大逆転で負け!
去年までの[逆転のカープ]が今年は[逆転されるカープ]になった。
これで優勝の可能性は無くなった。
開幕初戦で勝ったけどそれから連敗しダントツの最下位、主力選手の丸が強豪軍団に移籍し、カープの大幅傷手、強豪軍団の大型補強とお先真っ暗だっただけに、仕方ないかとあきらめていたが、その後2度連勝して首位に肉薄。
もしやと奇跡を信じてきたけれど、この戦力ではやっぱり無理だよね。
ストッパー中崎は全く駄目、藪田はノーコンで共に二軍落ち。
更には バティスタのドーピング事件で登録抹消。
1番バッターの田中のケガ。
去年までの主力選手がボロボロに抜けては仕方ない。
当初はクライマックスでの奇跡を信じたけれど、この戦力では絶対無理。
フリーエイジェントで合澤、菊池が抜けなければ・・・来年に活躍を信じています。