平和マラソン

平和マラソン
恒例の平和マラソン10kmに出場。
最近練習がほとんど出来ていないのでタイムに不安があったけど、楽しむつもりで出場した。
2km付近で前を走る美女(後ろ姿です)が良いペースだったのでついていくことに決め、後ろピッタリつけてしばらく走り、向こうのペースが少し落ちたところで抜き去って余裕で流していたら、先の美女に抜かれてしまった。
負けん気を出して追い越しこれでイケルと安心していたら又抜かれ、こうして最後まで抜きつ抜かれつ走って最後はかわしてゴール。
予定タイム75分を10分縮めて結果net65分でフィニッシュ。
ゴール後彼女に「貴方のお陰で早く帰れました」とお礼を言ったら、「こちらこそ、追い越したら追い越されの状態でこちらこそ思ったより早く帰れました」とお礼を言われた。
自分よりチョット早いペースメーカーを見つけると、甲もタイムが上がるという見本。
思ったほど疲れなかったので、早々に切り上げ、いつものテニスを楽しみました。