引っ越し

奥のお隣さんが引っ越しとゴミ出しを同時に決行した。
近々家を解体処分するそうで、家の中を空にしている。
あまりに大量なゴミに、業者の人に聞くと2トン車に20杯だそうで、今日から3日をみていると言っている。
入居して60年余とは言いながら、家の中にはこんなにゴミが貯まるもんですかねえ。
  (追加) 隣組にはならないんですが、我が家に入る私道の入り口の事務所兼住宅の設計事務所の方が昨日引っ越しされたそうです。
平素おつきあいが無く、ご挨拶もなかったもので、近々引っ越しするんだろうなーという動きはありましたが・・・もう引っ越しが終わっていたなんて知りませんでした。
何とも味気ない世の中になったものです。