体温計もボタン電池も無し

コロナの影が ひしひしと迫ってくる中で、我々も最大限の対策が必要と感じてきます。
私が感染するのもイヤですが、私が感染すると周りの人への感染源に成り、取り返しの出来ない迷惑を掛けてしまうからです。
マスクが手に入らない状況で、花粉対策で購入していた僅かなマスクを銀混入の除菌クリーナーで消毒しながら何日も使用。
体温測定も早期発見に繋がり、すぐに外出を止めるなど感染防止につながるし。
そうだ、今日から毎日体温測定をしようと薬箱を探したら、以前買った体温計が2個も出てきた。
しかし どちらも電池切れで作動せず。スーパーやドラッグストアー等廻ったが、電池はどこも売り切れ入荷予定無し。
勿論体温計も入荷予定なし。
今頃体温計やそれ用の電池がある訳ないよね。
政府は感染拡大防止に協力を呼びかけるが、マスク、アルコール、ガーゼ、使い捨て手袋何もなし。
出来ることは、外出しないことだけ?