ヨガ

校区内の体協主催のヨガ教室が9月から月1回開催されている。今日は3回目。
元々ヨガなんてと言うスタンスで興味は無かったが、身体が極端に硬いのが気になっていたところ、土曜日開催と仕事への影響が少ないこともあって初回から参加した。
1日2時間と手頃と思っていたが、2時間というのはきつい。
しかも20人余りの教室は決して若いとは言えないご婦人ばかりで男は自分1人。
そういえばヨガ教室は女性ばかりの世界なんだと築いた次第。
しかし、身体を柔らかくしておかないと転倒した時などのアクシデントで重大なことになる危険が高いし、歩く姿もみっともないし。
しんどいし、きついけど、1年区依頼は続けてみようと思う。