黒田に惚れる

黒田に惚れる
あのニューヨークヤンキースの高額オファーを断って古巣広島カープに帰ってきた黒田投手。
大リーグに行って、どこからも要らないと言われ日本に帰ってきた選手は多いが、大リーグでぜひ残ってくれと頼まれたにもかかわらず、古巣に戻ってきた黒田にファンはメロメロだ。
そんな大きな期待を背負ってマウンドに立った黒田は7回を無失点で抑え勝利投手になった。
こんなに思い込めた黒田の為にも、今年は優勝をプレゼントしてやりたい。
彼は、もしかして、近いうちの引退も考えたのかも知れない。
私たちもそろそろ格好良く仕事や人生を終える準備をする時が来ているのだろう。
色々な場面で、そこから去るときは 黒田の姿を思い浮かべよう。