どうなるギリシャ

なでしこジャパンがイングランドに勝って決勝に進出が決まった。
内容的には押されていたが、最後に勝ったのだからすごい。
ところで ギリシャではIMFへの返済が出来ない事態が発生した。
過去何度も危機をくぐり抜けてきたが、とうとう債務不履行となった。
7/5の国民投票という奇策で打開を図ろうと言うギリシャ政権。
ECの提案にN0と言うことになれば、事態は一層悪化するだろう。
後にスペインやイタリーの問題が表面化するとヨーロッパのみならず全世界が戦慄する事態に発展するかも知れない。
周りの人は皆無関心だが、ギリシャ以上の債務を抱える日本は重大な関心を持って見ていかなければならないし、すぐにでも対策も立てておく必要を感じている。
さて どうしたものか?